利用料金のお支払いに PayPal が使えます

いつも Feedeen のご利用ありがとうございます。

先日の記事にて予告させていただいた PayPal による決済の追加と規約類の改定を、本日適用させていただきました。これに伴い、 Feedeen のログイン時に規約類への同意をお願いしておりますので、お手数ですが、ご同意のほどお願いいたします。


決済手段として PayPal を追加


今回の更新で、利用料金のお支払いに PayPal がご利用いただけるようになりました。更新手続きの開始ページで、最初に決済手段を選択していただくようになっております。

決済手段の選択

PayPal は日本ではあまりメジャー感がありませんが、海外では1億5000万人以上が利用する最大手のオンライン決済サービスです。 PayPal をご利用いただくことで、従来は使えなかった JCB / AMEX や海外発行のクレジットカードでもお支払いいただけるようになりました。

しかしながら、 PayPal 決済には住所・氏名・電話番号などの入力が必須という残念な欠点があります。これは PayPal 側の仕様で、どうにも回避することができませんでした。それらのデータは Feedeen では無視しており、保存もいたしませんので、ご理解いただければ幸いです。


従来の FastPay との使い分け


従来の決済手段である Yahoo! ウォレット FastPay も、引き続きご利用いただけます。 FastPay は住所等の余計な情報入力が不要なので、利用可能なクレジットカード(国内発行の VISA / Master Card)をお持ちの場合は FastPay での決済をお勧めします。

基本的には、以下の条件に当てはまる場合のみ PayPal をご利用ください。

  • JCB / AMEX のクレジットカードを使いたいとき
  • 海外発行のクレジットカードを使いたいとき
  • PayPal アカウントから支払いたいとき


今回の更新により、大きな課題のひとつであった決済手段の貧弱さがある程度解消できました。次はクローラまわりの抜本的な書き直しを検討しており、とくにご要望の多い新規アイテムの取得時間短縮を目指しております。引き続き改善を続けてまいりますので、今後とも Feedeen をよろしくお願いいたします。



コメント

このブログの人気の投稿

Yahoo! オークションの更新頻度調整について

8月29日の再度のフィード取得障害について

3月19日(日)午前 1:00〜4:00 メンテナンスのためサービスを停止します