スターアイテムを Evernote に投稿できるようになりました

今晩のメンテナンスにて追加した新機能をご紹介します。


スターアイテムを Evernote に投稿


スターを付けたフィードアイテムを、自動で Evernote に投稿できるようになりました。この機能を有効にするには、歯車メニューの「外部サービスとの接続」で Evernote に接続してください。投稿先のノートブックやタグも指定できます。


投稿されるのは、それぞれのアイテムについて最初にスターを付けたときのみです。 2 回目以降は投稿されませんので、ご注意ください。


グループ選択で新規グループの追加が可能に


購読、およびフィードの▼メニューのグループ選択の下に、「グループを追加」リンクが追加されました。グループ選択の際に、その場で新しいグループを作成できます。


これに伴い、これまでフィードリストの上にあった単独の「グループを追加」ボタンは廃止しました。将来的には「インポート」も「購読」のポップアップに統合する予定です。


各フィードのファビコンが変更可能に


ファビコンとして表示する画像の URL を、ユーザーが自由に指定できるようになりました。ファビコンの検出に失敗したフィードを修正したり、自分で用意したよりわかりやすいファビコンに差し替えたりできます。


ファビコン URL を指定するには、対象フィードの▼メニューを表示し、「Favicon」の項目に画像の URL を入力して「更新」ボタンを押してください。


Android デバイスでの操作性の改善


Android 上の Chrome ブラウザにおいて、これまで非常に重かったフィードアイテムのスライド操作を改善し、 iPhone と同等のパフォーマンスを実現しました。

以下、手元の Nexus 7 による比較動画です。深夜に急遽作ったものなので、おもいっきりピンぼけしてますが、なにとぞご勘弁ください。


Nexus 7 と iPhone 5 の本体価格差から、ハードの性能の違いもあると思っていたのですが、完全に私の実装の問題だったようです。 Android ユーザーの皆様、これまで本当に申し訳ありませんでした。

今回は以上です。今後も改善を継続していきますので、 Feedeen をよろしくお願いいたします!


コメント

このブログの人気の投稿

Yahoo! オークションの更新頻度調整について

8月29日の再度のフィード取得障害について

3月19日(日)午前 1:00〜4:00 メンテナンスのためサービスを停止します