SSL 対応サイトへの移行をお願いします

いつも Feedeen をご利用いただき、ありがとうございます!

一ヶ月ほど前に SSL 対応サイトを公開しました。すでにご利用の方も多いかと思います。ユーザー保護の観点から SSL の使用は非常に大きなメリットがありますので、より一層のセキュリティー強化を目指し、一週間後の 9/8(月) より従来の SSL 非対応サイト (http://feedeen.com/) から SSL 対応サイト (https://www.feedeen.com/) への強制リダイレクトを開始いたします。

つきましては、ユーザーの皆様にブックマーク等の変更と、 SSL 対応サイトの動作確認をお願いいたします。なにもしなくてもこれまでどおり利用できるはずですが、全体に関わる変更であり、不測のトラブルが発生する可能性も否定できません。

9/2 追記
コメントでご指摘いただいたとおり、SSL 対応サイトに移行した際、一部の設定(ビューの状態やフィードフォルダの開閉状態など、主にUIの表示設定まわり)は引き継がれません。移行後に再度設定いただくよう、お願いいたします。なお、フィルタや送信先など、詳細設定画面の設定項目は SSL 対応サイトにも引き継がれますので、ご安心ください。

具体的には、 9/8 までに以下の作業を Feedeen にアクセスするすべてのデバイスで実行してください。
  1. https://www.feedeen.com/ にアクセスしてください。
  2. 従来どおりの方法でログインしてください。
  3. ログインできたら、アドレスバーに鍵のアイコンが表示されるのをご確認ください(*)。
  4. ブックマーク等を https://www.feedeen.com/ に変更してください。
  5. 以降はなるべく https://www.feedeen.com/ のみを利用するようにしてください。
* MacもしくはiOSの Safari では、鍵アイコンに「!」記号が表示される場合があります。これは近くリリースされる iOS8 や Yosemite で解消される見込みです。 Android の標準ブラウザも同様ですが、こちらは公式動作環境である Google Chrome への切り替えをお願いいたします。

SSL 対応サイトを利用中におかしなことが起きた場合は、ぜひ問い合わせフォームからご報告ください。皆様にお手数をおかけするのは恐縮ですが、よろしくご協力のほど、お願いいたします。



コメント

  1. いつもご苦労さまです。

    「購読は持ち越されるが、設定は持ち越されないので要再設定」というのは一筆あった方が良いかもですね?

    返信削除
  2. おお、たしかにです。ご指摘ありがとうございます!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

Yahoo! オークションの更新頻度調整について

8月29日の再度のフィード取得障害について

メンテナンス結果と進捗のご報告