Google Reader スターアイテムのインポート機能などの廃止について

いつも Feedeen をご利用いただきありがとうございます。いつもは追加された機能などをご紹介しているこのブログですが、今回は一部機能の廃止のご報告です。現在提供しております以下の機能について、まことに勝手ながら次回アップデートで提供を終了させていただきます。

  • Google Reader スターアイテムのインポート機能
  • 詳細設定の「スター履歴」

スターアイテムのインポート機能は、 Google Reader 終了前の 2013 年 7 月に提供を開始し、ご好評をいただきました。しかし、それから 2 年以上が過ぎ、ここ数ヶ月は一度も利用されない状況が続いたため、廃止を決断いたしました。

スター履歴は 2013 年 9 月より、スターを付けたアイテムのバックアップ的な位置づけで提供してきました。しかし、 Pocket や Readability との連携機能と目的が重複するほか、同じデバイスでスターしたアイテムしか表示されないなど、機能的にわかりづらい部分がありました。無理にこの機能を維持するよりも、外部サービスとの連携機能を改善するほうが有意義と判断した次第です。

機能の廃止においてはユーザーの皆様にご迷惑をおかけする可能性もございますが、使用頻度の低い機能を維持することは新たな改善の障害にもなりますので、ご理解の程、お願い申し上げます。

次回アップデートの実施日はまだ決定しておりませんが、概ね1〜2週間後の予定です。スターアイテムのインポートを予定されている方は、お早めのご利用をお願いいたします。


コメント

このブログの人気の投稿

Yahoo! オークションの更新頻度調整について

Firefox Quantum対応の拡張機能を公開しました。

ネイティブアプリを送信先にする