マストドンに公式アカウントを開設しました!

イラスト: いらすとや

いつも Feedeen のご利用ありがとうございます。運営者の伊藤です。

本日はマストドンでの公式アカウント開設と、Google+連携機能廃止についてご報告させていただきます。

マストドンに公式アカウントを開設しました

すでに Google からも発表されているとおり、Google+は今年4月2日でのサービス終了が決定しております。必然的にFeedeen公式Google+アカウントも閉鎖することになりますので、それに代わるものとして、マストドン(mstdn.jp)に新しい公式アカウントを開設しました。

Feedeenの公式マストドンアカウント
https://mstdn.jp/@feedeen

公式アカウントのマストドンプロフィール画面

まだ最低限の設定をしただけですが、今後は他のアカウントと同様に日々の進捗や各種お知らせなどを投稿していきます。もちろんお問い合わせも受け付けておりますので、マストドンアカウントをお持ちの方は、ぜひフォローをお願いいたします。

なお、Google+上の公式アカウントについても、4月のサービス終了まではこれまで同様に投稿やお問い合わせの受け付けを続けます。残り少ない期間ではありますが、ご利用いただければ幸いです。

Google+連携機能を廃止しました

Google+ のサービス本体の終了は4月2日なのですが、Google+ APIはそれに先立つ3月7日に停止されます(なにをそんなに焦っているんですかね...)。API停止に伴う障害発生などの不測の事態を避けるため、同APIを利用する以下の機能を廃止させていただきました。
  • 送信先「Google+」(詳細設定の「送信先」で指定できるもの)
  • 共有ボタン「Google+」(詳細設定の「共有ボタン」で指定できるもの)
利用されていた方にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご了承ください。


日々刻々と移り変わる世の中ですが、Feedeenは変わらず進み続けます。今後ともFeedeenをよろしくお願いいたします!

コメント

このブログの人気の投稿

5月4日(土)午前1:00 〜 3:00 画像プロキシのメンテナンスを行います

フィルタ機能について、ご意見募集中です!

改善作業の進捗を毎日投稿しています!