昨日 (4/29) 利用料金の決済が失敗することがありました
いつもFeedeenのご利用ありがとうございます。運営者の伊藤です。
昨日 (4/29) の一部時間帯において、利用料金の決済処理に時間がかかり、場合によってはエラーが発生することがありました。現在は復旧しておりますので、もしお手続きがお済みでなければ、再度お試しいただければ幸いです。
決済処理が不安定だった時間帯は、確認できた限りで以下の通りです。ログ等で確認できた時間帯ですので、他の時間帯でも発生していた可能性があります。
- 4/29 15:00 前後
- 4/29 18:00 前後
原因は、Feedeenで利用している決済サービスのAPIが、高負荷によりレスポンスが低下したことです(実際には、さらに上流の決済処理で遅延が発生していたようです)。それによってFeedeen側の処理も時間がかかり、場合によってはタイムアウトエラーが発生しておりました。
現象はすでに解消されており、運営者も実際に決済を実施して正常に処理されることを確認しております。
多くの方々が更新時期を迎えている状況で障害が発生してしまい、まことに申し訳ございません。決済サービスの不調をFeedeen側で対策することは難しいのですが、代替となり得る決済手段の追加など、可能な対応を検討してまいります。今後ともFeedeenをよろしくお願いいたします。
コメント
コメントを投稿