今後の有料化スケジュールのお知らせ

ここ数ヶ月、Feedeenの更新が途絶えていて申し訳ありません。有料化に向けた実装を進めていたのですが、万が一にも間違った課金をしてしまうことのないよう、実装の工夫やテストを重ねており、時間がかかってしまいました。

それもなんとか目処がつきましたので、有料化に向けた具体的なスケジュールをお知らせいたします。ご負担をお願いすることになりますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。


今後の有料化スケジュール


諸般の事情で遅れることもあり得ますが、ひとまず以下のスケジュールで進めていきたいと考えております。

2月3日(本日)正式な規約等の公開
2月14日有料サービスへの移行
2月21日利用料金お支払いの受付開始
5月14日既存ユーザーの支払期限

まず本日、正式な規約プライバシーポリシーを公開させていただきました。本日から13日までを規約類の周知期間として、2月14日に有料サービスへ移行するシステム更新作業(メンテナンス)を行います。14日以降は規約類にご同意いただかないとログインできなくなりますのでご注意ください。

ただし、2月14日にいきなり利用料金のお支払いが必要になるわけではありません。詳細は後述しますが、既存ユーザーの皆様のお支払い期限は3ヶ月後の5月14日となります。お支払いの受け付け自体も1週間遅れの2月20日に開始する予定ですので、予めご了承ください。


既存ユーザーの皆様のお支払い期限


公開済みの情報の繰り返しですが、有料化後のFeedeenの課金体系は以下のようになります。

  • 新規登録後、3ヶ月間は無料にてサービスを提供します。
  • 無料期間中に利用料金(2,400円)をお支払いいただくと、無料期間の終了日からさらに一年間ご利用いただけます。
  • 以降も同様に、一年間の利用期間が終了する前に次の期間の料金をお支払いいただくことで、さらに一年間のご利用が可能になります。

既存ユーザーの皆様に対しては、基本的に有料化の開始日(2月14日)に新規登録されたのと同じ扱いとさせていただきます。したがって、2月14日から3ヶ月間が無料期間となり、その後も継続利用される場合は、5月14日までに料金のお支払いをお願いいたします。


利用料金の支払い方法など


利用料金のお支払いについては、クレジットカード(VisaとMasterCard)のみとなります。JCBなど他のカードについては残念ながら審査が通りませんでした...申し訳ありません。

Visa/MasterCardをお持ちでない方には、プリペイド方式のクレジットカードの利用をお勧めいたします。個人的に調べた限りですが、MaterCard@ねっとが手数料等の徴収もなく、2,400円きっかりの出費でお支払いいただけるようです。こちらのページで利用方法などを紹介しておりますので、参考にしていただければ幸いです。

もしプリペイドカードの入手も難しいようでしたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。状況をお伺いして、なんらかの対応を検討いたします。


利用規約・プライバシーポリシーをご確認ください


先程も少し触れましたが、本日利用規約プライバシーポリシーの正式版を公開いたしました。有料化の開始以降はご同意いただかないとログインできなくなりますので、ぜひ事前にご確認をお願いいたします。

最初に公開したドラフト版からの変更点はこちらでご確認いただけます。大きな変更点として、プライバシーポリシーに決済時の入力情報の扱いを追加させていただきました。決済についてはドラフト作成の段階で実装がまったくなかったこともあり、すっかり失念しておりました。たいへん申し訳ありません。


誠に勝手ながら、上記のとおり有料サービスへの移行を進めさせていただきます。引き続きサービスの改善に努めてまいりますので、今後とも Feedeen を何卒よろしくお願いいたします。



コメント

このブログの人気の投稿

Yahoo! オークションの更新頻度調整について

ネイティブアプリを送信先にする

3月19日(日)午前 1:00〜4:00 メンテナンスのためサービスを停止します