タイトルバーの表示設定を設定パネルに移動しました

いつもFeedeenのご利用ありがとうございます。運営者の伊藤です。

本日、Feedeenの新しいバージョンを公開しました。今回は内部のシステムの更新(Python2からPython3への移行)と細かい改善が主ですが、一点だけ仕様を変更しましたので、ご案内させていただきます。

変更箇所は、モバイル版・タブレット版において、タイトルバーを隠すどうかの設定方法です。これまではタイトルバーをタップすることで状態がトグルしていましたが、これを設定パネルに移動しました。


タイトルバーの設定


設定パネルの項目をなるべく増やしたくなくて以前の仕様だったのですが、やはり使いづらいというご意見を多くいただき、改善することにしました。実際に私自身もけっこう誤爆したので、安易だったなと反省しております。

なお、Python2からPython3への移行については、今回フロントエンドWebサーバー(ブラウザからのアクセスを受ける公開Webサーバー)に残っていたPython2稼働部分をすべてPython3に移行しました。今後もバックエンドの移行を着実に進めていき、年内の完全移行を目標に作業を進めてまいります。その間、新機能の追加が滞ることとなりますが、なにとぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

5月4日(土)午前1:00 〜 3:00 画像プロキシのメンテナンスを行います

オフラインモードを一時的に削除します

Mastodonアカウント引っ越しのお知らせ