5月2日のメンテナンスの更新内容

いつもFeedeenのご利用ありがとうございます。運営者の伊藤です。

昨晩のメンテナンスは無事終了し、サービスも問題なく稼働中です。皆様のご理解・ご協力に感謝いたします。今回は機能面での大きな変更がないため、いつもの「What's New」のダイアログは表示せず、代わりにブログ記事とお知らせフィードにて変更内容をご報告させていただきます。

お知らせにスターが付けられるように

今回の唯一の機能追加は、お知らせフィードのアイテムにスター(黄色と他のカラースター)が付けられるようになったことです。

お知らせにスターが付けられる

Evernoteなどの外部サービスへの投稿機能も正しく動作します。しかし、以下の機能についてはお知らせのアイテムは対象になりません。

そもそもニーズがあまりなさそうというのが理由ですが、もしこれらの機能が必要という方がおられましたら、お問合せフォームにとご要望いただければ幸いです。

実はこの機能は副産物のようなもので、今回の更新の主な目的は、次に実装予定の「スヌーズ機能」のためにアイテムの内部的な扱いを変更することです。スヌーズ機能は諸般の事情により遅れていますが、指定した時刻に特定のアイテムを未読にしたり、外部サービスに投稿したりできる機能です。すでに一部のUIは実装できており、下のようなダイアログで時刻や実行するアクションが指定できる予定です。

スヌーズの設定ダイアログ

これから本格的な実装に入りますので、ご期待ください!

その他のバグ修正など

今回の更新では、以下の修正も行いました。ご不便をおかけし、たいへん申し訳ありません。

  • カラースターを外してすぐに付け直すと、失敗することがあった
  • 「カラースター1」などの名称は分かりづらいので、「赤スター」などに変更
  • HTMLからのフィード生成についての報告フォームが機能していなかったので、シンプルなものにして再実装


引き続き改善に努めますので、今後ともFeedeenをよろしくお願いいたします!


コメント

このブログの人気の投稿

5月4日(土)午前1:00 〜 3:00 画像プロキシのメンテナンスを行います

4色のカラースターを追加、IFTTTとの連携も可能に

自動課金のトラブルについてのご報告