最新版が適用されない不具合を修正しました

いつも Feedeen をご利用いただき、ありがとうございます。

多くの環境において、モバイル版・タブレット版に対する先日の更新が適用されないという不具合が発生しておりましたので、急遽修正を行いました。「重複アイテムを自動で既読」や「タイトルバーの固定表示」等の新機能が利用できない状況が解消されております。

不具合の影響を受けた皆様、たいへん申し訳ありませんでした。動作確認の方法を再検討するなどして、再発防止に努めます。今後とも Feedeen をよろしくお願いいたします。

以下、不具合の詳細です。


不具合の内容


多くの環境において7月23日のモバイル版・タブレット版に対する更新が適用されず、新機能等が利用できない状況が続いておりました。従来の機能は問題なく利用できたと思われます。また、デスクトップ版に対する影響はありません。


不具合の原因


不要になったアイコンファイルの削除をオフラインキャッシュ用の設定ファイルに反映することを怠ったため、オフラインキャッシュ全体が更新されない状態となっておりました。結果的に、オフラインキャッシュを使用しているモバイル版・タブレット版の更新が適用されていませんでした。

さらに悪いことに、動作確認をオフラインキャッシュを無効にした環境で行っていたため、不具合に気づくのが大きく遅れることとなりました。


対処の内容


オフラインキャッシュから存在しないファイルのエントリを取り除き、アプリケーションを再度更新しました。

今後はオフラインキャッシュも含めて動作確認を行うようにいたします。



コメント

このブログの人気の投稿

Yahoo! オークションの更新頻度調整について

ネイティブアプリを送信先にする

3月19日(日)午前 1:00〜4:00 メンテナンスのためサービスを停止します