アイテム展開時の表示を少しだけ変更しました

いつも Feedeen のご利用ありがとうございます。運営者の伊藤です。

僅かな違いではあるのですが、アイテムを展開した際のタイトル下部分の表示を変更しました。アイテムのタイトルと配信元Webサイトのリンクが押し間違いやすいというご指摘を頂いたため、その改善を意図しています。

些細な変更とはいえ頻繁に目にする部分ですので、もし違和感を感じる場合はご遠慮なくご意見をお聞かせください(お問い合わせフォーム)。

具体的な変更点ですが、まず以下が従来の表示です。

従来の表示

タイトルと配信元リンク(from〜の部分)が隣接していることに加えて、配信元リンクの存在がパッと見で認識しづらく、すべてが一連のリンクであると錯覚しやすい問題もありそうです。

そこで、下のように変更してみました。

新しい表示

タイトルと配信元リンクの間隔を少し広げるとともに、背景色を変えて明確に区別しました。これで押し間違いはだいぶ減るのではないかと思います。ついでに分単位の更新日も表示し、「日時を簡易表示」の設定でも正確な日付が確認できるようにしました。

上記の画像はモバイル版ですが、デスクトップ版の一覧表示やタブレット版も同様に変更されています。例外的にデスクトップ版の展開表示では該当部分の配置が変えづらい構成のため、ほぼ変更なし(時刻表示のみ日本語表記に変更)です。

今回はいただいたご意見を基に配置変更をしてみましたが、これで決定とは考えておらず、皆様のご意見を参考に今後も改善していきます。皆様と作っていくフィードリーダーにしたいと考えておりますので、今回の変更箇所に限らず使いづらい点などぜひお聞かせください!

コメント

このブログの人気の投稿

HTMLからフィードを生成できるようになりました

5月2日(水)午前 1:00〜3:00 メンテナンスのためサービスを停止します

SSL証明書をLet's Encryptに変更しました