タッチデバイスで未読状態をわかりやすく

いつも Feedeen のご利用ありがとうございます。運営者の伊藤です。

モバイル版のダークモードにおいて、未読・既読が判別しづらいというご意見をいただき、表示を若干修正しました。主な変更点は、これまで小さいスター・ゴミ箱アイコンが表示されていた箇所を、未読状態を表すチェックマークに差し替えたことです。

モバイル版

タブレット版(2行表示)

タブレット版(1行表示)はデスクトップ版と同じ表示に

スターとゴミ箱のアイコンは、オフのときは非表示で、オンのときのみチェックマークの下に表示します。両方表示では見切れるケースがありますが、スターとゴミ箱(フィルタされたアイテム)の両方に振り分けるのは稀であること、アイテムを展開すれば確認できることから、許容範囲であろうと考えました。

ダークモードに限らず、ユーザービリティの低い部分は随時改善していこうと考えております。お気づきの際は、お問合せフォームやSNSアカウントまで、ぜひご意見をお聞かせください!

コメント

このブログの人気の投稿

Webページの変更を監視する「監視フィード」機能を追加しました

おすすめフィード機能を追加しました

Mastodonのフィード購読が便利になりました