(実質的に機能していなかった)モーションジェスチャ機能を削除します

いつもFeedeenのご利用ありがとうございます。運営者の伊藤です。

今回は実質的に動いていなかった機能の削除に関するお知らせですので、とくに興味のある方以外は無視していただいて問題ありません。

「モーションジェスチャ」は太古の昔にモバイル版のみに実装した機能で、スマートフォンを左右に振ったりして特定の操作を実行できる機能...だったのですが、ブラウザのセキュリティ強化のあおりを受け、だいぶ前から機能しなくなっていました。とくに悪影響もないので削除しないまま運営者自身も忘れかけていたのですが、新しく使い始められた方は混乱するかもしれないので、次のリリースで削除することにしました。

モバイル版の操作性を向上させる機能としてはカスタマイズ可能なツールバーがありますので、ご利用ください(これもOSのジェスチャと被りがちなのが頭の痛いところですが...うーむ)。

最後に、墓標の代わりに設定画面のスクリーンショットを掲載しておきます。さらばモーションジェスチャ。



コメント

このブログの人気の投稿

5月4日(土)午前1:00 〜 3:00 画像プロキシのメンテナンスを行います

自動課金のトラブルについてのご報告

PWAバナーの非表示、スムーススクロール禁止などの設定を追加